しょんべんおばけ日記

40代会社員 Agender Aromantic

カレーうどんはカレーなのかうどんなのか

さむい。

気温マイナス突入したっぽい。

 

空腹で腹痛を覚えながら帰宅したけど、冷蔵庫には豆腐と萎びた菜っ葉しかないし、米も炊いてない。

室温は6℃。暖房を2つ点け、猫のトイレ掃除と、猫のごはん支度と、猫のために風呂の床に少しお湯を出して、鍋で人間用のお湯を沸かした。

 

チーズを一枚食べながらうどんを茹で、スープは白だし、カレールー。菜っ葉を手でちぎり放り込む。もうもうと湯気。部屋はまだあったまらない。

足した唐辛子が辛くて咳き込む。

昨日の魚が一欠片あったからそれも入れた。

 

カレーうどん

すぐ食べられるスパイシー。カレーうどん
カレー屋からはカレーと思ってもらえず、うどん屋からもメインにしてもらえないかわいそうなたべもの。