しょんべんおばけ日記

40代会社員 Agender Aromantic

どこまで望むか

精神科で、ペニス形成手術の意味で「性転換手術を望むか」と質問されて何も言う気力を失ってジャックダニエルを買って帰った。
診療情報提供書を書きたくなさそうなので、書かなくて良いですと言っておいた。多分、ジェンダークリニックに受診するときには初診の加算で5000円くらいかかる。自費で。
診療情報提供書は保険適用されるから自己負担は1000円弱だろう。紹介状を書いてもらえば少し節約できるけど、無理を言って診察してもらっているこの医師に迷惑かけてまでほしいわけでもない。(そんなに迷惑ですか)

「どこまで望みますか?」と医師に質問されて、乳房切除と子宮摘出は希望していると返答したら、さらに「性転換手術はしますか?」と言われたので、あー、ちんこのこと聞かれているのかーと判断した。ちんこちんこちんこ。「性転換手術」の一言で酒しか考えられなくなった。なんで私はここに来たんだっけ…
ジャックダニエルは病院代より高い、ウイスキーにも保険適用してくれたらいいのに